So-net無料ブログ作成

千葉の風に乗ろう [鉄道]

いま、風は千葉のほうに向かって吹いている!
ブログ仲間のあおたけさんの記事のこの言葉がとても気になった。
気が付いたらキックルと千葉に旅立っていたのでした(笑)
とりあえず海岸で千葉のパワーを浴びまくる、何かいいこと起こるかな?
DSC07672.JPG

今夜はここで明日のいいことに備えよう[わーい(嬉しい顔)]
DSC07682.JPG

翌日もいい天気、それではホテルを出発[晴れ]
DSC07711.JPG

キハにゆられて
DSC07719.JPG

やって来たのは小湊鉄道の上総久保駅、ここは大銀杏と列車を撮れるので有名な場所なのですが
例年だと今頃紅葉した銀杏の葉がマックスイイ感じになっている筈なのですが
今年は2週連続でやって来た台風の影響なのか葉は既にほとんど落ちてしまっています。
まさかこれが千葉の風だったのか?(汗)
DSC07735.JPG

木全体を入れる構図は諦め葉の残っている部分で何とか撮ってみます。
分かってはいたもののやはり側面が潰れます、もしかしたら薄曇りになって
くれるかなと期待したものの思いっ切り晴れてます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2835.JPG

仕方ないので本命の構図は諦めて光線重視の構図に変更
IMG_2844.JPG

そして今回の本命の里山トロッコの通過時間になりました。
3度目の正直でやっとトロッコを撮影出来ました[猫]
初年度は撮影に行く前日に機関車が故障で運休、しかしホテルは予約済だったため宿泊したものの
結局翌日は都内に戻りキッテでゆるキャラの撮影をしたんだっけなあ・・・(苦笑)
そして2度目の昨年は大雨、仕方ないのでホテルから西船橋駅へ583系のわくわくドリームを
撮って千葉パルコでジャガーさんのイベントに参加。
そして今年やっと撮影は出来たものの千葉の風は私に味方してくれなかった~[ふらふら]
葉はかなり落ちてしまったもののここまで来ると撮れただけでもうOK牧場[exclamation]
IMG_2857.JPG

更に次の列車を撮影してから少し歩いてトロッコの折り返しを狙います。
このショットは銀杏の木の全体を入れてみましたがやはり葉がないとイマイチですね。
IMG_2878.JPG

次の撮影地は上総久保駅から上総鶴舞方面へ10分程歩いた場所[足]
普通に編成写真を狙ってみました。(後追い)
IMG_2904.JPG

遠ざかる列車を縦アンで更に
IMG_2914.JPG

ここでもう1本撮ろうと思っていたのですが急に雲がかかって来てこのタイミングで
薄曇り状態、それならばと再び上総久保駅に戻り本来撮りたかったアングルで撮りました。
IMG_2922.JPG

無事トロッコの撮影も出来たので今回はこれで帰ります。次は俯瞰か?(笑)
DSC07739.JPG

本来往復で切符を買ってしまえば割引運賃になるのですが
鉄としてはこの切符欲しさにあえて普通の運賃で乗りました(苦笑)
DSC07759.JPG

おまけ#1
お茶犬(武蔵境)
IMG_0108.jpg

おまけ#2
鎌倉珈琲 ブラックベア(丸の内)
DSC07616.JPG

DSC07623.JPG

おまけ#3
読書の秋 その2
相変わらず偏ってますが更に3冊
眼がヤバイ(汗)
集中して読み過ぎたせいか視界が霞む[たらーっ(汗)]
IMG_0163.jpg
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

快速富士山&読書の秋 [鉄道]

ここのところGU色運用が続く金曜富士山ですが今回もまた西国分寺~国立で
撮影して来ました。またタワマン絡めのこの構図かよと思われる方もいらっしゃると
思いますが私にとっては今回の撮影はけっこう重要(苦笑)
何故ならばこの構図で189系4色(国鉄色、旧あずさ色、GUあずさ色、あさま色)の
コンプリート達成だったのです![わーい(嬉しい顔)]
本当にただの自己満足ですがこの構図で4色コンプリートは中央線地元密着鉄にとっては嬉しいことなのです。
IMG_2823.JPG

秋からもう冬になろうとしていますが久々に本ネタです[本]
読書の秋ということで9月以降に読んだ本を並べてみました。
何だか偏りが激しいですがブログの更新もサボリ暇があれば喫茶店に行き読んでました(^^;
この中から皆さんが気になる本が見つかれば嬉しいのですが・・・(苦笑)
IMG_0103.jpg

今回の喫茶は国分寺駅ビル内のコクテル堂コーヒー
ショートケーキとアイスコーヒー
IMG_6234.JPG

最後にまた過去のブログからの写真で失礼します(^^;
今回は115系訓練車
26705809_1701711837_84large.jpg

26705809_1700921651_29large.jpg

26705809_1700714649_69large.jpg

26705809_1699482217_165large.jpg

26705809_1699481608_204large.jpg
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

快速富士山、国鉄色でも記録 [鉄道]

前回、武蔵小金井の西友の話しをしましたがやはりGU色富士山だけでなく国鉄色でも
記録しなければと再び撮影スポットのサイゼへ[レストラン]
やはり私にとっての幼少期の思い出はこの色なんです、国鉄色での撮影機会がせっかくあるのに
これを逃したら絶対に後悔すること間違いなし(苦笑)
既に閉店してしまっているものの西友と189系国鉄色、線路は高架になってしまったものの
これぞ昭和の組み合わせです。いや高架になったからこそこのアングルで撮れるのですが(^^;
DSC07350.JPG

次は久々の配6794レ、HMは反対側ですが配給なら機関車次位にコキの場合多しなので
とりあえずの記録は出来るかなといつもの撮影地へ[猫]
IMG_2810.JPG

やはりHMが逆エンドのため撮影者は私のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2812.JPG

まあこんなものです(苦笑)
IMG_2817.JPG

そして今日じゃないけど今日の三鷹!
前回の様な夕焼け狙いで出掛けたものの世の中そんなに甘くはない。
DSC07400.JPG

ホリデー快速富士山の時間はもう暗いのでさっさとカエル。
DSC07404.JPG

たいやきは売り切れ、でも喫茶店でまったり出来たから満足[るんるん]
DSC07399.JPG

そして再び国立駅へ
DSC07367.JPG

すっかりオレンジ電車がお気に入りの様子
DSC07369.JPG

やっぱりE233系の銀色にオレンジラインだと物足りない
DSC07358.JPG

そんな訳で新しい鉄道ネタが無いので懐かしの201系の写真でも過去のブログから再び紹介(^^;
今回はこれで許してもらおう(苦笑)

ただいまバリアフリー工事中の御茶ノ水駅
26705809_547081706_17large.jpg

完成後この景観はどうなってしまうのか?
26705809_369190872_1large.jpg

国分寺駅もタワーマンションが出来たら部屋からこんな写真が撮れるのか?誰か買いませんか?(笑)
26705809_369190948_1large.jpg

そして東側のタワーの商業施設の部分に何やら展望デッキらしき空間が、ここが解放されたら
こんな写真も狙える様になるのか?密かに新お立ち台に期待!
26705809_369190955_1large.jpg

夜の神田、この写真を撮っている時にカメラの調子が悪くなりその後に基盤交換するハメに[もうやだ~(悲しい顔)]
この201系の時は奇跡的にカメラの調子が戻り何とか撮れた1枚。
26705809_610212985_164large.jpg

ああ、懐かしい石丸!でっかいわ~[わーい(嬉しい顔)]
26705809_547073190_227large.jpg

万世橋駅の遺構
26705809_547076930_81large.jpg

この時は肉の万世に撮影のため牛タン定食を食べに行ったんだ~(笑)
26705809_547075774_43large.jpg

201系末期は山線に入ればとにかく追い掛けるとこの頃はパワーがあったなあ(^^;
26705809_369190881_1large.jpg

26705809_369190922_1large.jpg

26705809_369190884_1large.jpg

26705809_369190958_1large.jpg

26705809_369190959_1large.jpg

26705809_1197646016_113large.jpg

ああ、全面オレンジにラッピングされた電車を走らせて欲しい!(青梅線)
26705809_369190942_1large.jpg

八王子も変わってしまった~
26705809_369190905_1large.jpg
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M50編成快速富士山&ブラジルフェス [鉄道]

金曜日の快速富士山にとうとうM50編成が入りこれで豊田の189系3種全ての色の金曜富士山を
コンプリート(笑)今回も西国分寺~国立の陸橋の上からの撮影で前回と変わらぬ構図[あせあせ(飛び散る汗)]
僅かな違いはタワーマンションの上部の雲を入れるために少し引いたのと写真だと
判り難いですが建設中のタワマン右側にスカイツリーが写ってます(苦笑)
肉眼だとけっこうハッキリ見えていたのですが写真の場合はもっと寄った写真でないとキビシイですね。
IMG_2795.JPG

そこでE233で寄った写真を撮ってみましたが何となく判るもののまだキビシイか(^^;
左上のビルとビルの間に見えるのですが・・・[たらーっ(汗)]
IMG_2794.JPG

電車抜きで、これなら判る(笑)
IMG_2791.JPG

鉄道ネタが少ないためスカイツリーネタでお茶を濁していますが次も前回から引っぱってます[わーい(嬉しい顔)]
小出しでカシオペアネタを2回に分ける。姑息な手段でスミマセン(^^;
前回の211系並びの次のコマで何とかカシオペアだけの写真もギリギリセーフで撮れています。
IMG_2776.JPG

次は今年も代々木公園で行われたブラジルフェスに行って来ました[晴れ]
DSC05562.JPG

昨年は雲って気温も上がらず過ごし易かったのですが今年はもう暑い[exclamation×2]
DSC05569.JPG

汗だくになりながらも長時間何とか無事過ごせました[たらーっ(汗)]
DSC05320.JPG

サンバやボサノヴァを聴いていると暑ささえ忘れてしまいます。
DSC05580.JPG

ここは本当に日本かと思ってしまう程ラテン気質の人多し(笑)
DSC05375.JPG

DSC05444.JPG

観客も浅草サンバの出場者多し!あちこちでサンバのステップ&歌声も[るんるん]
DSC05555.JPG

DSC05542.JPG

疲れたら栄養補給も忘れません
DSC05301.JPG

ブラジルの衣類や雑貨も販売、ライヴの合間に気分転換も
DSC05292.JPG

サプライズゲストも豪華[ぴかぴか(新しい)]
DSC05601.JPG

ラモスマイクを握って歌います[るんるん]
DSC05626.JPG

ラモスの娘も登場で親子共演[猫]

DSC05653.JPG

DSC05685.JPG

最後に少しでもこのフェスの雰囲気を伝えようと思い動画を3本アップしておきました。
お時間のある方はどうぞお楽しみ下さい[カチンコ]コンデジ動画のため音声や画質の悪さはご了承下さい(^^;

ペ・ナ・コーヴァの皆さんのサンバの演奏


ソン・ブラジルの演奏でボサノヴァの名曲「想いあふれて」


お約束のサンバダンサーの方々登場で会場ヒートアップ


先週の快速富士山 (7/1 19時写真追加) [鉄道]

本当は明日(7月1日)の木曽あずさと中央線内でカシオペアを撮って更新予定でしたが
天気予報を見て一気にやる気がなくなり既に撮影したネタだけでとりあえずアップ(苦笑)
明日の天気と気分でまだ撮影に出る可能性は残ってますが最近の体たらくぶりをお許し下さい(^^;

【追記 7月1日19時】
やはり夕方になり撮影したい気持ちが抑えられず多摩川まで行って来ました(^^;
まあ天気が回復して撮れそうな感じだったのが一番の理由ですが。
一応中央線を走るカシオペアの記録は出来たもののこれは喜ぶべきか泣くべきか?
何だか微妙な結果となりました(苦笑)
IMG_2774.JPG

IMG_2783.JPG

***************追加分ここまで***************

金曜富士山は前回と同じく西国分寺~国立の陸橋から今回は縦アングルで[猫]
右手に西国分寺のタワマン、左手には国分寺のタワマンを入れてみました。
IMG_2746.JPG


そして久々の業務ネタ、E531グリーン車甲種は多摩川で[わーい(嬉しい顔)]
ここのところ快速富士山しか撮ってなかったので孤独な撮影が続きましたが
業務ネタの撮影に行くと知り合いがわんさか(笑)昔は毎週会っていたいた顏も今回は皆さん1年ぶり位か[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2730.JPG

多摩川のおまけは甲種の直前の貨物、金太郎トップナンバーにテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
IMG_2722.JPG

続いて最近行った喫茶&美味しいパンの店

ネイバーズブランチ with パンとエスプレッソと (立川)
IMG_6179.JPG

フォカッチャのサンドとアイスラテを注文、パン好きにはそこそこ知られた店。
立川まんがパーク向かい[レストラン]
IMG_6181.JPG

次は国分寺に最近オープンした胡桃堂喫茶店[喫茶店]
IMG_6186.JPG

レトロな内装の店内では古本の販売もしています
IMG_6191.JPG

次も国分寺でどりっぷ[喫茶店]
DSC05205.JPG

ここのマスターはコーヒーの世界ではかなり有名、自家焙煎でこだわりのスペシャルティコーヒーを
楽しめます、オーダーも好みで豆の量増やせ濃いのが好みの人も大満足、JBLのスピーカーから
流れるジャズもGOOD[exclamation]
IMG_6097.JPG

次は銀座の超有名店ランブル
DSC05240.JPG

ここのコーヒーは本当に別格、高齢のオーナーの顏を拝めるだけでも有難い[わーい(嬉しい顔)]
DSC05237.JPG

そして最後も銀座ですがここは食パン専門店のセントルザベーカリー[犬]
ご覧の様に平日の雨でもこの行列[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05227.JPG

食パン専門店なのでここの3種の食パン食べ比べセットを注文、こだわりのバターも3種付いてます。
DSC05210.JPG

ジャムや蜂蜜も種類豊富過ぎでこれら全てを味わうにはパンが足りません(苦笑)
DSC05212.JPG

そして面白いのはこれらのトースターから好きな物を選び自分のテーブルにセットしてパンをトーストします。
DSC05225.JPG

こんな感じで焼けました[猫]
DSC05217.JPG

更にチーズトーストも注文
DSC05223.JPG

ここにセットされているラクレットチーズをトロリ、これ見たらもう食べずにはいられません!
DSC05224.JPG

次は地元のパン屋で買ったかえるパン[手(チョキ)]この時期どこのパン屋でもけっこうかえるパンが登場します。
IMG_6214.JPG

最後は前回の記事で紹介し忘れたSL大樹のHMとSLのパン
IMG_6199.JPG

新たな鉄スポットを求めて [鉄道]

ここのところ中央線のほぼ同じ様な場所ばかりの撮影で飽きられては困ると思い
新たな写真を公開!と大袈裟に言ってはみたもののやはり結果似た様な場所なのですが(苦笑)
既に御存知の方も多いと思いますが吉祥寺駅前にゾウのはな子の銅像が5月に設置され
新名所となっていますがこれを鉄道と絡めて撮るのは中央線民鉄の義務では
ないかと感じやっと国鉄色と撮れる機会が訪れたので実行に移しました[猫]
DSC04891.JPG

まだ珍しさで人が多く寄って来て写真を撮ったり触ったり決して撮影し易いとは言えませんが
落ち着いた頃にもう一度リベンジしたいところです。
DSC04894.JPG

欲張って何とか3カット、今後はな子の目線の先をどんな列車が走るのか[わーい(嬉しい顔)]
DSC04895.JPG

そして金曜富士山は西国分寺~国分寺のお決まりの場所で回送を撮りその後いつもの
橋の上から西武との並走にチャレンジしましたが今回もほんの5秒差位でボツ。
DSC04876.JPG

そして久々にあさま色かいじも撮影[晴れ]
DSC04882.JPG

このかいじの新宿からの折り返し回送は新たな撮影地でチャレンジしてみました。
今年になって開通した新たな道路、この陸橋から下り電車が狙えます!
大袈裟に書いてはみたものの所詮西国分寺~国立と毎度おなじみの区間でございます(苦笑)
今回は縦アングルで建設中の国分寺駅前のタワーマンションをしっかり入れてみました。
IMG_2702.JPG

参考までに横ではこんな感じでも撮れますが晴れると光線の関係で側面が潰れます(^^;
IMG_2694.JPG

続いて今回は美味しいパンにコーヒーを楽しめるお店に行ったので2店紹介[レストラン]
最初は西武池袋線江古田駅から徒歩5分のパーラー江古田
IMG_6123.JPG

今回は自家製ハムのサンドとコーヒーを注文、全てにおいて拘り抜いてます。
近ければ迷わずここのパンばかり買っていることでしょう。
IMG_6127.JPG

次は国分寺のキィニョン本店、カフェスペースは絵本が充実[犬]
IMG_6168.JPG

最初に紹介した江古田のお店を出た後は池袋に行きジャズライヴを楽しみました[るんるん]
IMG_6130.JPG

この日は昼から夜まで街中どこを歩いてもジャズが聴こえて来ます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04793.JPG

ジャズだけでなくボサノヴァや
DSC04786.JPG

サンバまで[サッカー]
DSC04846.JPG

これからは毎月どこかの街でフリーのジャズフェスが開催され私には嬉しい季節到来です[ぴかぴか(新しい)]

今日の快速富士山&配6794レ [鉄道]

先週東経大前で回送を撮影しましたが今回も全く同じ場所です(苦笑)
やはり縦アングルクレーン絡めでも撮っておきたかったというただそれだけ(^^;
桜の花も何とか持ちこたえています[猫]
今週も先週と同じく撮影者は私のみと超マッタリ[晴れ]
IMG_2657.JPG

新宿からの折り返しもクレーン絡め、運行状況から西武と並びそうもないなと判断。
奥の方にまだホームに停車している西武の黄色い電車が見えます[電車]
IMG_2670.JPG

そして今年に入って初めての貨物撮影が4月とは(苦笑) 配6794レ
HMは既に外されてしまいましたがちょこっと桜と絡められたからいいか[わーい(嬉しい顔)]
せっかくの国鉄色なのにコキのみと残念な編成。
IMG_2645.JPG

そしてこちらは快速富士山と同じ日の配6794レですが貨車が美味しい!
黄色いコキが4車も付いてます!確かこの色のコキは全部で5車しかなかった筈なので
これだけまとまって連結されるのは美味しい!更にその後ろにはシム110まで連結[るんるん]
IMG_2680.JPG

ぼんやりしているとただの空コキかと思ってしまいますが(笑)
IMG_2691.JPG

貨物の後追いはめったに撮らないのですが編成が美味しいのと桜も咲いていたので1枚[犬]
IMG_2692.JPG

おまけ
先日本を買った時にかけてもらったブックカバーがなかなかナイス!
IMG_5978.JPG

路面電車で喫茶店を巡る(富山編) [鉄道]

快速富士山に国鉄色が入ったその日、どうせ今日もグレードアップ色でしょうと思い込み
豊田の車庫を回送が新宿に向けて出発するその時間には既に北陸新幹線の中で駅弁を食べていました。
DSC03737.JPG

北陸新幹線が開業して2年、今回やっと長野から先の区間を乗車することが出来ます、
しかしお楽しみは全て使わず今回は富山まで、金沢まではまた次の機会に[猫]
富山駅に到着してホームに出るとすぐに路面電車がお出迎えです。
DSC03746.JPG

都電荒川線では7000形引退と悲しいニュースがありますがここでは吊りかけサウンド健在です!
DSC03751.JPG

今回富山に来たのはこの路面電車ももちろんですが今まで気になっていた喫茶店、カフェが
何軒かありこの際まとめて行ってしまおうと思ったためでコーヒーを飲むためにここまで来て
しまいました。
DSC03808.JPG

最初は「Cafe jazz る」、店名でもうお判りだと思いますがここはジャズ喫茶です。
DSC03783.JPG

ここはただのジャズ喫茶ではなく何とタロットカード占いをしてくれるサービスが
ある何とも珍しいお店ですが私は音楽さえ聴ければそれだけで十分(笑)
DSC03799.JPG

壁一面にはLPレコードが飾られています、ヴォーカルモノ多しでかなりの貴重盤もありますね。
DSC03786.JPG

日によってライブもあります、ランチタイムだったのでカレーもいただいちゃいました。
本当は北陸の海産物でもと思っていたのですが・・・(苦笑)
DSC03789.JPG

次はスタバへ、ここで富山まで来て今更スタバと言われそうですがここには日本一美しいと
言われるスタバがあるのでどんなものか実際に見に行くことに。
DSC03859.JPG

富岩運河環水公園内にそのスタバはあり店内から運河を眺めながらまったりコーヒーが
飲め特に夕方に行くのがライトアップが綺麗でいちばんのオススメとのこと。
DSC03880.JPG

天門橋を眺めながらまったりラテを[喫茶店]
IMG_5832.JPG

DSC03892.JPG

今回は駅前のホテルに1泊するのですがお楽しみのトレインビューはこんな感じで新幹線が見えます。
路面電車とのコラボもチャレンジしましたがこれがことごとく惨敗、簡単なようでなかなかタイミングが
合いません(涙)
DSC03922.JPG

市内電車、環状線はこんな感じで撮れます。もう少し駅寄りの部屋だったら撮影し易かったかも。
DSC03911.JPG

次は路面電車ばかりでなく普通の電車にも乗りたいのでたった2駅ですが地鉄上滝線で不二越まで
行き目指すのはセントベリーコーヒー!
DSC04046.JPG

ここの店長さんはジャパン カップ テイスターズ チャンピオンシップ2015のチャンピオン
DSC04058.JPG

スペシャルティコーヒーに拘り豆はどれも厳選されたもの。
DSC04063.JPG

ラテも注文、ラテアートもかなりのもの
DSC04069.JPG

大満足でお店を出て次なる喫茶店へ
DSC03949.JPG

市内電車安野屋下車で徒歩数分、これだけで判った人はかなりの鉄ちゃん
DSC03950.JPG

そうです、まさかこの店に来ることが出来るとは!
DSC03954.JPG

鉄道好きなら一度は行っておきたい喫茶ブルートレイン!
DSC04003.JPG

メニューからして時刻表
DSC03957.JPG

ここではアイスコーヒーを注文
DSC03979.JPG

HOゲージが店内を走りまわります
DSC03997.JPG

本日の運行表も店内に掲示
DSC03986.JPG

もう涙モノの店内ですが変な意味のマニア臭はなく一般のお客さんでも普通にくつろげるところが
マスターの品格が店に出ています。
DSC03959.JPG

今回は市内ばかりまわりましたが少し足を延ばせばまだまだ気になる喫茶多しなので
機会があれば再訪したいですね[猫]
DSC04090.JPG

帰りの車内ではこんな弁当をチョイスしてみました。
DSC04101.JPG

最後に快速富士山の写真をおまけに
DSC03705.JPG

DSC03730.JPG

今年も撮ります快速富士山 [鉄道]

金曜富士山今年も何とか撮ってます、カッコイイ走行写真というより
完全にお気軽スナップになってしまっていますが(苦笑)
それでは早速本日分、西武との並走シーンを撮れるかと期待したものの
タイミングが合わず敗北。微妙に富士山が遅れてくれるとこんな写真も狙えます。
DSC03592.JPG

続いて先週の写真も、夕方の撮影で武蔵境駅と回送は阿佐ヶ谷駅[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにこの前の週、新年一発目は松本に旅立ったので未撮影。
DSC03583.JPG

DSC03588.JPG

おまけ
立川でコーヒーを飲む時は面倒なのでついJRの商業ビル内のチェーン店に行きがちですが
ほんの少し場外馬券場近くまで歩けば満足出来るコーヒーが飲めます。
IMG_5671.JPG

駅周辺では私がいちばん美味しいと思った店です、ケーキもなかなか手が込んでます。
IMG_5670.JPG

今日の快速富士山、11月の積雪編 [鉄道]

東京では54年ぶりという11月の降雪、積雪は記録を取り出して初と何とも凄い日の翌日、
これはもう撮らない訳には行きません!回送の時間なら雪も何とか残っていてくれると思い
気合いで出発、絶対に雪と紅葉を絡めようと同じ考えの人がいると思い場所取りのため早めに
行ったものの結局ここで撮影していたのは私のみでした(苦笑)
結論を言ってしまうとこの日撮影した全ての場所で同業者と会うことはありませんでした(^^;
回送 (西国分寺~国分寺)
IMG_2499.JPG

そして新宿からの営業運転も同じ区間で、こちらは回送の時間はまだ雪があったもののかなり融けて
しまい残念、時間があったら八王子付近で俯瞰撮影したかったというのが本音(苦笑)
IMG_2570.JPG

そして雪があると張り切ってしまい夕方の上りも東経大前で撮影、実はこの場所つい数日前までは
雑草だらけでこのアングルの撮影は不可能でした、しかし保線が草取り作業をしているのを目撃、
早速撮影可能になったこの場所へ、午前の回送の時間は影が酷くこの時間の列車を狙ってみました。
まあこの時間も決して光線状態は良くありませんが午前よりはマシ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2594.JPG

おまけ
午前富士山を撮影したすぐそばに公園があるので少し雪と紅葉の写真を撮ってみました。
とりあえず何枚か貼り付けておきます[雪]
IMG_2554.JPG

IMG_2509.JPG

IMG_2513.JPG

IMG_2520.JPG

IMG_2526.JPG

IMG_2538.JPG