So-net無料ブログ作成
検索選択

物欲を満たしながらキックルと散歩 [街歩き]

物欲チャンピオン!無駄は承知、しかしつい買ってしまいます(汗)
リラックマグッズの中央線バージョン登場!お店で見て気が付いたらレジに(^^;
かえるのキックル乗車でご満悦[るんるん]
DSC04289.JPG

中央線LOVEなのでコラボすれば即買い[黒ハート]
DSC04262.JPG

それではキックルの散歩の様子を少々(^^;
DSC04252.JPG

駅の端で何かを語っているキックル、これからどこに行こうか?ドローンは持ってません(^^;
ユーチューバーでもありません!(苦笑)イミフ???
DSC04265.JPG

中央線LOVEなかえる、駅撮りはつまらないと生意気な事を言い出し
DSC04266.JPG

改札の外へ出てロケハン開始ケロ
DSC04269.JPG

某お立ち台で撮影しとりあえず満足のキックルでした。
DSC04284.JPG

そして次は鉄道とミッフィーがコラボしたらもう買わずにいられないこの商品!
電車を持った東京駅限定「電車ミッフィー」[exclamation×2]
前に駅長ミッフィーを紹介しましたがそのシリーズです。
かなり窓の大きな電車ですがリゾートしらかみもビックリの窓です。
DSC04256.JPG

このウサギも少し生意気になりまして駅撮りより沿線でとのことでこんなショットを(笑)
DSC04278.JPG

ここまでの記事はかえる同盟のh師匠に捧げます。

次の衝動買いはビクターの犬のスマホスタンド&スピーカー!
竹で出来ていてホーン型スピーカーの原理で取音溝からの
湾曲構造がスマホスピーカーから出る音を増幅させてくれます。
電気を使わずエコで楽しい!
IMG_5904.JPG

スマホをセットするとこんな感じ
IMG_5902.JPG

次は国鉄色快速富士山についてなのですが一応撮影はしているものの
お見せ出来る写真が撮れておりません(苦笑)
せっかくの国鉄色なのだから普通にそこそこの撮影地で無難に撮れば良いものを
何故か西武との並走に拘り過ぎて結果を出せていません!
今回は本来ボツ写真なのですが一応撮ってますよのご報告写真ということで(^^;

富士山に微妙な遅れが生じた時にのみ撮影チャンスということで毎回中央線の様子をチェック、
この感じかなりテンション上がります[グッド(上向き矢印)]
IMG_5877.jpg

この時は西武が先に行ってしまいました、平常ダイヤだと富士山が先に通過して20~30秒後に
西武が通過します。
DSC04107.JPG

その次の週も微妙に遅れが出ています、成功率を高めるために前回と少しアングルを変えました。
西武のヘッドライトが点灯し駅を出発、すると189系のタイフォーンの音が!
今回は成功かと思ったものの西武の加速がイマイチなのと富士山がメチャメチャ飛ばしていたため
タイミング合わず、もう無謀な挑戦はやめて無難な撮影に切り替えるか?(汗)
DSC04250.JPG

快速富士山の撮影に失敗しションボリと国分寺駅に行くと目の前にゆるキャラが!
IMG_5886.JPG

「吉田のうどんぶりちゃん」ではないですか!鉄運には恵まれませんでしたがゆるキャラに慰められました。
IMG_5890.JPG

おまけの写真は前回富山に行った時に郵便局に飾ってありました。
ブルーナ好きとしてはまさかのブラックベアに大喜び[るんるん]
IMG_5842.JPG


路面電車で喫茶店を巡る(富山編) [鉄道]

快速富士山に国鉄色が入ったその日、どうせ今日もグレードアップ色でしょうと思い込み
豊田の車庫を回送が新宿に向けて出発するその時間には既に北陸新幹線の中で駅弁を食べていました。
DSC03737.JPG

北陸新幹線が開業して2年、今回やっと長野から先の区間を乗車することが出来ます、
しかしお楽しみは全て使わず今回は富山まで、金沢まではまた次の機会に[猫]
富山駅に到着してホームに出るとすぐに路面電車がお出迎えです。
DSC03746.JPG

都電荒川線では7000形引退と悲しいニュースがありますがここでは吊りかけサウンド健在です!
DSC03751.JPG

今回富山に来たのはこの路面電車ももちろんですが今まで気になっていた喫茶店、カフェが
何軒かありこの際まとめて行ってしまおうと思ったためでコーヒーを飲むためにここまで来て
しまいました。
DSC03808.JPG

最初は「Cafe jazz る」、店名でもうお判りだと思いますがここはジャズ喫茶です。
DSC03783.JPG

ここはただのジャズ喫茶ではなく何とタロットカード占いをしてくれるサービスが
ある何とも珍しいお店ですが私は音楽さえ聴ければそれだけで十分(笑)
DSC03799.JPG

壁一面にはLPレコードが飾られています、ヴォーカルモノ多しでかなりの貴重盤もありますね。
DSC03786.JPG

日によってライブもあります、ランチタイムだったのでカレーもいただいちゃいました。
本当は北陸の海産物でもと思っていたのですが・・・(苦笑)
DSC03789.JPG

次はスタバへ、ここで富山まで来て今更スタバと言われそうですがここには日本一美しいと
言われるスタバがあるのでどんなものか実際に見に行くことに。
DSC03859.JPG

富岩運河環水公園内にそのスタバはあり店内から運河を眺めながらまったりコーヒーが
飲め特に夕方に行くのがライトアップが綺麗でいちばんのオススメとのこと。
DSC03880.JPG

天門橋を眺めながらまったりラテを[喫茶店]
IMG_5832.JPG

DSC03892.JPG

今回は駅前のホテルに1泊するのですがお楽しみのトレインビューはこんな感じで新幹線が見えます。
路面電車とのコラボもチャレンジしましたがこれがことごとく惨敗、簡単なようでなかなかタイミングが
合いません(涙)
DSC03922.JPG

市内電車、環状線はこんな感じで撮れます。もう少し駅寄りの部屋だったら撮影し易かったかも。
DSC03911.JPG

次は路面電車ばかりでなく普通の電車にも乗りたいのでたった2駅ですが地鉄上滝線で不二越まで
行き目指すのはセントベリーコーヒー!
DSC04046.JPG

ここの店長さんはジャパン カップ テイスターズ チャンピオンシップ2015のチャンピオン
DSC04058.JPG

スペシャルティコーヒーに拘り豆はどれも厳選されたもの。
DSC04063.JPG

ラテも注文、ラテアートもかなりのもの
DSC04069.JPG

大満足でお店を出て次なる喫茶店へ
DSC03949.JPG

市内電車安野屋下車で徒歩数分、これだけで判った人はかなりの鉄ちゃん
DSC03950.JPG

そうです、まさかこの店に来ることが出来るとは!
DSC03954.JPG

鉄道好きなら一度は行っておきたい喫茶ブルートレイン!
DSC04003.JPG

メニューからして時刻表
DSC03957.JPG

ここではアイスコーヒーを注文
DSC03979.JPG

HOゲージが店内を走りまわります
DSC03997.JPG

本日の運行表も店内に掲示
DSC03986.JPG

もう涙モノの店内ですが変な意味のマニア臭はなく一般のお客さんでも普通にくつろげるところが
マスターの品格が店に出ています。
DSC03959.JPG

今回は市内ばかりまわりましたが少し足を延ばせばまだまだ気になる喫茶多しなので
機会があれば再訪したいですね[猫]
DSC04090.JPG

帰りの車内ではこんな弁当をチョイスしてみました。
DSC04101.JPG

最後に快速富士山の写真をおまけに
DSC03705.JPG

DSC03730.JPG