So-net無料ブログ作成

サンバ運 [街歩き]

ここのところ鉄運からは見放され更にゆるキャラ運も絶不調[ふらふら]
しかし捨てる神あれば何とやらでサンバ運が絶好調[グッド(上向き矢印)]
前にも表参道で偶然サンバ隊に遭遇、大きなブラジルイベント等はこちらから参加していますが
ノーマークのイベントで偶然というパターンがここのところかなり多いのです。
今回も府中駅前に最近出来た商業施設で食事でもと出掛け食後に外に出ると
サンバのリズム隊の生音が耳に飛び込んで来たのですぐに音のする方へ行って見たら
サンバパレードの真っ只中[exclamation×2]いや~これは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6324.JPG

とりあえずブログネタも出来たと喜び撮影[猫]
IMG_6304.JPG

しかし今回カメラを持って来ていなかったので全て携帯で撮ってます(苦笑)
IMG_6399.JPG

サンバ隊と後方の京王線の高架を走る電車と絡めたかったものの
電車もほんの少ししか見えないしタイミングも合わず目的は達成出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_6405.JPG

特に何も無かった日曜の午後に嬉しいサプライズでした[犬]それでは動画でその時の雰囲気もどうぞ!


続いて今後ブームとなるか?電車内に出現するトンデモ乗客シリーズ(笑)←師匠ネタパクリました(^^;
今回のトンデモ乗客は小田急ロマンスカーVSE車内に出没したコイツだ~!
DSC05783.JPG

最初は車内販売のアイスコーヒーを飲んで大人しくしていたものの
DSC05769.JPG

逆さになって遊び出し・・・
DSC05798.JPG

とうとう調子に乗りポールダンスもどきまで始めてしまいました(苦笑)
DSC05757.JPG

次はコーヒーネタ、町田にある“The CAFE”で水出しアイスコーヒーを飲みました。
ボトルに入れられ提供されるのが特徴。
DSC05706.JPG

氷もコーヒーで出来ているので溶けても味が薄まることはありません。
DSC05708.JPG

今回は小ネタ連発(笑)最近の私のお気に入りのむかん
IMG_6282.JPG

そのものズバリ皮がむいてある冷凍みかん、ここ数年夏になると冷凍みかんを食べたくなるのですが
なかなか売っているところが見つからないで、しかしこれはコンビニですぐに買えるのが嬉しい!
IMG_6283.JPG

次はゆるキャラの決して触れてはいけない1枚[ドコモポイント]
IMG_6389.JPG

今回は鉄道もゆるキャラも無かったので過去の写真を各1枚、これでご勘弁を[たらーっ(汗)]

ゆるキャラは今では気軽に撮影出来なくなってしまったふなっしー[かわいい]
ふなっしートレインも撮影しなければ!
IMG_1053.JPG

鉄道の方は115系M40編成、地味な存在だった「むさしの奥多摩号」
そんなに昔でもないのにすっかり忘れている方も多いかと。
IMG_0655.JPG


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

FTドルフィン

サンバのリズムは大好きなんですが
サンバ隊って見たことがありませんw
最近出張先で、中に人が入っていない(禁句?
ゆるキャラに複数遭遇しています!
山形天童のこま八!、宇都宮のとちまる!
駅に飾ってありました!!w
トンデモ乗客シリーズ!・・・好きですw
うちにもカエルくん大勢いますので参戦しようかなwww
ブルートレインに行ってきました!
ゆるキャラさんの記事見て次富山に行く時は
行こうと思っていたので!
あそこも水出しコーヒーですよね。とても美味しかったです!
冷凍みかんといえば駅のキヨスクでしたが
今や絶滅・・・なんとコンビニに!
買ってみよーとっ!
115系といえば、しなの鉄道が塗ってますよねw
行ってみようかなと思っています!!

by FTドルフィン (2017-08-07 05:50) 

hanamura

この時期(盆踊りシーズン)どこからともなく聞こえる・・・サンバじゃねぇか!サンバに反応する「いなかっぺ大将」分るかなぁ~、音楽が聞こえると踊り出す体質です。
トンデモ乗客いいですねぇ~。(本人がトンデモ乗客)というか、VSEに乗りたいのに、LSEの特急券を2枚集めてしまいました。▲印のロマンスカー時刻表は、けっこうデンジャラスというか、ドキドキさせられます。トンデモ乗客のシリーズ化待望!
冷凍ミカン、上が扉になった冷凍専用ケースが、ありました。最近も見た気がするのですが、何処だったかなぁ~。静岡ローカルのFM局では、冷凍ミカンの歌もありました。なつかしいなぁ。
専用の袋に入った◎◎◎ーが、クリーニング店に搬入されて来ました。専用工場だから、一般のチビッ子は目にしない場所ですが、大きなチビッ子がショック受けたよぉ!
by hanamura (2017-08-07 06:48) 

あおたけ

セクシーなダンサーに出会える「サンバ運」、
私的にはちょっと羨ましいです(^^)
(不純な見方でスミマセン^^;)
真夏の府中に響くサンバのリズム、いいですね〜♪
そして今回のキックルはVSE!
「かえるの休日倶楽部」はJRだけでなく、
小田急も有効範囲と言うのがいいなぁ〜(^o^)
しかもよく見ると、コーヒーのお供がロータス!
これ、美味しいですよね〜☆
ちなみにロマンスカーでの行き先は、
町田の喫茶店だったのでしょうか?

冷凍むかん、私もコンビニで見かけて、
超〜気になっていました!
私も買ってみよう!

6連のスカ色、いま見るとこの長さがいいですね(^^)
by あおたけ (2017-08-07 09:23) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
8月下旬には浅草のサンバもありますので是非生でサンバ隊を!(^○^)
ダメなら9月に池袋もありまっせ~(^^;
そうそう地方都市に行くとよく商店街のアーケドとかに
中の人のいないゆるキャラに遭遇する率高しです!
都内でも浅草とかにもありますね(苦笑)
トンデモ乗客参戦是非!!元祖のhanamura師匠も喜んでくれますよ!!
とにかくドルフィンさんの相棒のかえるくんを拝みたい(^o^)丿
冷凍みかんは2000年頃までは東京駅構内の東海道線乗り場近くの売店で
売っていて通勤途中よく買っていたのですが今は東京駅を利用しないので
その売店にまだあるのか不明(笑)ちなみに私が買ったコンビニは
セブンイレブンなのでここなら間違いなく手に入ると思いますよ。
しかしちょっと高い(汗)
115系はしなの鉄道を意識してセレクトしてみました(^○^)

by ゆるキャラ (2017-08-07 20:28) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
もうあのリズムが聞こえて来ると心も弾みサンバのステップ
踏めないけど踊りたくなります(笑)
トンデモ乗客はもうこの言葉にノックアウト(笑)もう師匠の手ぬぐいを
思い出しながらキックルの撮影をしていました(^^;
僭越ながらこのシリーズまたやらせて下さい、もうhanamura一門に
弟子入りさせてもらいます(^○^)
みかんと言えば静岡!県内なら簡単に手に入るのかな?
むかんも手頃で美味しいのですがやや割高なので年中バクバク
食べる訳にもいきません(汗)普通の冷凍みかんを買いたい!
しかしゆるキャラのクリーニングっていったいどのくらい費用が
かかるんでしょうね、かなり高い気がする(汗)
by ゆるキャラ (2017-08-07 20:43) 

ゆるキャラ

あおたけさん
サンバ運も嬉しいのですがやはり鉄運には勝てません、
まあここのところ鉄活動をサボリ気味なので撮影に
行かなければ運にも恵まれませんが(苦笑)
不純な見方なんて・・・、いたって正常です、男の子だもん(笑)
府中のサンバは毎年ある様なので来年はスケジュールをチェックし
サンバ&京王線のコラボを撮ってみたいです(^○^)
コーヒーのお供のロータス、さすが細かい部分まで!
これは車内販売でコーヒー買ったらオマケに付いて来ました。
今回のロマンスカーはその通り町田~新宿の乗車でしたが
喫茶店はそのついででメインの用事ではありませんでした。
冷凍むかんはけっこうクセになりついつい食べてしまいますが
ちと値段が高いのが悩み(^^;もう少し安ければなあ(苦笑)
6連のスカ色も走っている時はやはり物足りないなあと思いつつ
今になってみるとこれでもかなり楽しませてもらいました。
地元で気軽にこの時期まで撮影出来た事はラッキーでした。
by ゆるキャラ (2017-08-07 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

府中にサンバ隊出現だったのでやすね。
府中、再開発されきってしまいやしたね。
個人的には昔のままのが好きでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 22:32) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
私も昔の府中の方が好きです。
あのゴチャゴチャした感じたまりません!
西友、緑屋、忠実屋などあの当時の
大型店舗も個性があり良かったなあ。
西友前の踏切などまだ踏切警手が居たっけなあ。
by ゆるキャラ (2017-08-10 23:56) 

しおつ

昨日はみなとみらいにポケモンGOをやりに行ったのですが、
ぴかちゅうのカーニバルありました。
ただ、あまりに人が多かったので、見るのは断念してしまいました。
by しおつ (2017-08-15 21:46) 

ゆるキャラ

しおつさん
みなとみらいがここまで凄い事に
なっていたなんて!
何となくわかっていたもののしおつさんの
ブログで更に驚き!!
by ゆるキャラ (2017-08-16 23:11) 

えーちゃん

あらま、私の地元でこんなイベントやってたんだ(^^;知らなかった。
ふなっしートレインは、私も見に行きたいけど場所がチョッと遠いよなw
by えーちゃん (2017-08-19 00:29) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
府中のサンバ、何だか毎年この時期に
やっている様です(^○^)
来年はしっかりとカメラ持って出撃です(笑)
ふなっしートレイン確かに遠いんです(苦笑)

by ゆるキャラ (2017-08-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。